赤レンガ日記

思ったこと 感じたことを主に書けれればいいなぁ

I love you!

今日のお買い物

やばい!!
買い物が楽しいwww



諸先輩がたのブログなどを参考にしつつ
いろいろ買ってみました。


左から
・レモン果汁
・牛乳(常温保存できるやつ)
・塩コショウ
・サムライソース
・謎の冷凍食品(笑)



「レモン果汁」
硬水をおいしくいただくために購入。
軟水を買えばいいっちゅう話なんですが・・・
(赤ちゃんのマーク入っているのが軟水らしい)
未だにお水にお金出すのが。。。
↑貧乏性


一応、気を遣って 一度沸騰させた水を飲むようにしているのですが
まぁ 硬い硬い・・・
沸騰しようが何しようが、水の硬度が変わるわけじゃないですからね(^_^;)


ミネラルにビタミンCを加えて
超激ウマレモン水を飲む予定です。




「牛乳」
これも諸先輩方のブログ拝見し、
驚いたんですが。。。
常温保存の牛乳が存在するんです。
賞味期限めっちゃ長いし。
9月に買って、12月中頃までo.k.って(笑)
とりあえずtryしてみよう♪




「塩コショウ」
ま、必要ですよね。
日本から持ち込んだチキンラーメンを食べるために
たまごをこちらで購入したんですが
今朝、目玉焼きにしてみて・・・
調味料がないこと発覚!!


とりあえず、塩コショウくらいは抑えておかないと・・・




「サムライソース」
これまた諸先輩がたからの情報より。
フリット(プライドポテト)食べるときに使ったりするみたいですが
お肉焼いても使えるかな と思い
勢いだけで購入。


いずれ食レポします。




「謎の冷凍食品」
多分フライドポテト的なやつと思うんですが
よくわかりません。
揚げるのも面倒なので
オーブンで焼いてみます。
でもって、先のサムライソースで食してみようかと。




とにかく楽しい!!


意味不明な食品、食材が多く
チャレンジしがい があるすぎるというかw


とことん楽しむよ
食生活(^o^)v