赤レンガ日記

思ったこと 感じたことを主に書けれればいいなぁ

I love you!

またもや食材を・・・

本日 カルフールデビューしました。
お供いただいたHさん ありがとう。


今生活しているところの近くも
カルフールエクスプレス なるものがあるんですが
コチラは日本でいうところの コンビニみたいな感じらしいです。
なので、今まで挙げてきたものは
コンビニ価格的なイメージですかね。


とは言っても、
日本の小さいスーパーくらいの規模で
生活するには必要最小限のもの揃えられるんですけどね。




前述のカルフールは・・・
どう説明したらいいんでしょうか。。。
日本で言うところの 郊外にある超大型スーパーみたいな感じ
ですかね?
イオンモール が近いイメージなのかなぁ・・・


本屋、CDショップ、家電 などが置いている
どでかいスーパー ですね。
(家電などは また別のお店のほうが品揃えいいらしいですが・・・)


スポンジを発見したのと
マカロニに飽きてきたので
(買い足したのも 形が違うマカロニとスパゲッティやけど。。。)
New パスタ♪


あと、やっぱりオリーブオイル必要 ってことでwww



ついでにIKEAにも行ってきて
アロマキャンドルとマグカップだけ購入。
写真 面倒なので撮ってないw





帰宅後、
ペペロンチーノ食べたくなって
もう一回 コンビニ的な
カルフールエクスプレスへ突撃

にんにく ぅ〜!!


あとついでに
ハム? と
ヨーグルトと
コーンフレーク。



お夕食のブログは後ほど。