赤レンガ日記

思ったこと 感じたことを主に書けれればいいなぁ

I love you!

愛煙家

ベルギーの喫煙事情。


こんな感じで(多分)街の至るところに
灰皿がありそうです。

これビジネスアパートの入り口
(館内・室内は禁煙)


感覚的には
日本ほど焦って探さなくても良さそうな・・・


出国するとき、空港でなかなか吸えへんかったもんなぁ
日本。。。
喫煙所見つけたら、その近くでしか行動できひんし(笑)




あと
タバコを一箱買ってみたんですが

google先生に訳してもらったところ


フランス語で
「喫煙者の子供は喫煙者になる可能性が高い」
オランダ語で
「喫煙者の子供はしばしば自分で喫煙します」
って書いてありました。


日本のタバコパッケージとは違った形の
アプローチ方法ですね。
あなたの健康を・・・
ではなく、あなたの子供が という訴えかけ。


う〜ん


身体によくないことは知ってるよ・・・



ひとつひとつ
文化(みたいなもの?)を
吸収していけるといいな。