赤レンガ日記

思ったこと 感じたことを主に書けれればいいなぁ

I love you!

味がしっかり マカロニさん

先のブログで書きましたが
ツナとブイヨンをgetしました。


早速使ってみましょう。



定番になった
オリーブオイルとにんにく。


でもって
新しく開封してみたマカロニ
(日本で一番メジャーな 穴の空いた丸棒状のやつ ←マカサラに入ってるやつね)



塩を多めに
マカロニ茹でて、一緒に冷凍ネギも茹でて
アルデンテ前にブイヨン(キューブ状でした →500gのお湯に一つって書いてたけど)
お湯の中に投入。


少し茶色くなったマカロニの湯切りしつつ
(茹で汁少し残して ←スープですから。。。)


フライパンで
にんにくとツナを
炒めて炒めて
マカロニ加えて炒めて
茹で汁を少し足しまして・・・


安定の卵を混ぜ込んだら完成!!


めちゃ美味い!!
味がしっかりしてるし(ToT)



ちなみにツナは
想定通り(笑) しょっぱいわ∠( ゚д゚)/


ブイヨンは想定以上に味が濃くて
煮物とか、多分大量に作るときにキューブ半分でいいかもくらい。。。
一人暮らしやけどね〜



明日は明日で
楽しみなイベントが控えているので
いい夢見ましょう♪


ほなまた (@^^)/~~~