赤レンガ日記

思ったこと 感じたことを主に書けれればいいなぁ

I love you!

貸し切りアントワープ♪

アントワープ という街まで遠出しました。


といっても高速で1時間くらいですけど


この写真は駅なんですけど
(切符なくてもホームまでは行けてしまうんですね)
なんかもう感動感動( TДT)


スケールがでかいというか
芸術性がすごいというか


石をこんなに切り出して積みますか?
時計の下の彫刻? とかもすごいし・・・



広場の建物(よくわかってないけど・・・ 役場的なヤツ のはず。。。)
とか
教会とか


柱の中に彫刻あるんやもん



日本の寺社仏閣もすごいですが
西洋の建造物もすごいです。




ほんとうはルーベンスの画を観にいったんですが・・・
↑フランダースの犬で ネロが観たかったやつ
「キリスト降架」やったかな???
聖堂が コロナの関係で
見物客N.G. 的なこと書いてて(^_^;)


本日はルーベンスの画を拝むことができませんでした・・・


ま また改めて訪れることにしましょう。



とにかく
街行くとすべてが感動です。




ユニクロ と Zara と H&M
も普通にあったけどね〜





あと↓

このポーズ激むず やから
真似して一緒に写真撮って
SNS に挙げときな
みたいな ベルギーの映えスポットw



コロナじゃなければ
おそらく町中も混んでて
まったりと写真撮る余裕もなかったかも



う〜ん・・・
複雑な心境