赤レンガ日記

思ったこと 感じたことを主に書けれればいいなぁ

I love you!

豚とトマト

久々?に夕食のブログでも。


先日骨付き豚肉を買ってみました。


豚肉にフォークで穴開けてw
塩コショウすり込みつつ
にんにく と しょうがもすり込んで。
(ニンニクもショウガも 瓶のやつ
 ↑スパイスとして売ってたから 横着しようと)


お湯を250ccほど沸騰させて
その中にブイヨンを投入。


お肉と一緒に
冷凍玉ねぎを煮込んで
(カットされた冷凍玉ねぎ売ってるから楽ちん
 生ゴミ減らせるしね)


グツグツ煮込んで


その間にマカロニを別のお鍋で茹でつつ



仕上げに チューブのトマトペーストを
うにゅにゅ っと


それからテキトーに


煮詰まって 汁気が無くなる程度で


ハイ 完成!!



意外と美味かったです。


イケる!!


もうちょっと分量とか
時間とか書いて、味を再現できるようにしたいですね・・・



ほなまた