赤レンガ日記

思ったこと 感じたことを主に書けれればいいなぁ

I love you!

本日のお買い物

ケロッグコーンフレーク
でかい(笑)

「こんなんなんぼあってもいいですからね〜」


あと
牛乳・ハンバーグ・ヨーグルト・たまご
コールスロー・油・ワッフル・ブルーベリージャム
パン
買ってみました。


油はオリーブオイルにしようかと思ったんですが
引っ越した後にでかいスーパーで買うとして
今回はお値段最優先 菜種油にしまいた。。。
1Lで1.89€
オリーブオイルが5€くらいしたかな
確か・・



先日パンを買ったときには
でけぇ とだけ思っており、
部屋で切りながら 面倒だなぁ
とぼやいていたのですが・・・


今日 パン売り場の横に
スライサーがあるのを発見!!


よく見ると みんなそこでスライスしてるやん(^_^;)


ってなわけで ワタクシも真似して
機械でスライスしてみました。


厚切りが好きなので
今後どうしていこうか悩みどころですがね〜
(すごく単純な機械で、厚みとか変えられないw)



たばこもね
買い足してみました。

Do you have "Marlboro Gold"?
でなんとかなるもんですね。


先日 ”Do you have a cigarette?”って聞いたら
”銘柄は?” みたいな質問帰ってきて
とっさに出たのが”Marlboro!”だったんですが
そもそもどの国にどんな銘柄おいてるか事前調査していなかったのと
日本みたいにわかりやすく陳列されておらずw
(コンビニで◯番ください みたいな のができなかった・・・)
今回はネットで事前調査しておきました。


どうもマルボロは RED と GOLD の2種類しか扱っていない模様。


日本ってめちゃくちゃ数あるよね〜
こんなとこにも文化の違いみたいなの感じつつ・・・



今回は「喫煙は肺にでかいダメージを与えるぜ!!」
的なメッセージが書かれておりました。
はい 存じ上げております。。。