赤レンガ日記

思ったこと 感じたことを主に書けれればいいなぁ

I love you!

本日のおビール

今日も飲んでみた
ベルギービール♪

よくわかりませんがw


ブルッグス ゾット(Brugse Zot)
とかいうビール。


ベルギービールが好きな方はご存知かも???


昨日飲んだやつは苦かったんですけど
今日のこいつは飲みやすかった。


赤い色したビールで
栓を開けた瞬間から
泡がぼわわ っと(^_^;)


甘い感じのテイストで
非常にフルーティー(?)
ビールの表現がよくわからない・・・


個人的には好きな味わいでした。


ここ10年ほどで、日本にも
地ビールとかが流行ってますが、


ん〜
そうですね。
キリン・アサヒ・サントリー・サッポロ
といったメジャーどころではなく
どっかの地ビールみたいな味わい
でしたね。


(多分、どこぞの地ビールやさんが、海外のビールに寄せてるだけと思うんですけどね・・・)


ワインにも近々手を出してみよ