赤レンガ日記

思ったこと 感じたことを主に書けれればいいなぁ

I love you!

完全公開???

今日のお夕飯を完全公開www


ほうれん草のクリーム煮 丼!!!


まずはベーコン的なものを炒めましょう。


ビール飲みながら


で 奥では同時並行で
マカロニ茹でる。



ベーコン的なものになんとなく火が遠ったと感じたら
(↑ここポイント あくまでも感覚・・・)


半解凍しておいた
(レンジで思いのほか 解凍できてなかった。。。)
ほうれん草のクリーム煮 を投入。


当然ビール飲みながら


なんとなく炒め続けて見ましょう。


ほうれん草がしなっとするまで・・・



そんなことしている間に
マカロニさんがアルデンテ!!
ソッコー湯切り
からの ちょい塩コショウ


またもやビール飲みながら


適度な量の(お好みで)
マヨをプラス。


で 混ぜ混ぜしておきます。



フライパンの方では
玉子をポチョンと落として
このあととろけるチーズを適量
(二つまみほど)




そしたら
待ち構えている マカロニさんの上に

どどーーーーーん!!


このあとビールを一口



はい
完成です。



最終形は・・・
あまり絵面が良くなかったので
割愛w





お味のほうは
ですね


あの・・・




多分ベーコン的なものが
めっちゃしょっぱいwww




そろそろ
味見せずのお料理を卒業しなければ。。。
(-_-;)


ついつい日本の感覚で
お料理してしまい
口に運んだ瞬間に
下味を感じる 今日この頃でした。。。
↑多分 しばらく治らないはず


逆に 下味ありきの調理へ進化していくことでしょうw




ほなまた